せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

夜食

甘いものが食べたくて、見切りのずんだ団子に飛びついた。
最近夜には、酒は飲んでもコーヒー、紅茶は飲まないようにしている。体は疲れて眠りたくてたまらないのに、気持ちが昼間の鬱憤を晴らそうとはしゃぎまくって、結局うまく眠れなくなるからだ。無印のローズヒップ&アップルティーと、あとなんかお湯入れるとぶわぁーっと花が開くような中国茶を、一日おきに飲んでいる。寝床に入る前には、豆乳ココア。予想していたよりうまい。
今日は中国茶の日だ。ずんだ団子は、豆の香りがしてとっても美味だった。しかしさっき晩飯に食べたアボカドソースも豆腐の味だらけだったわけだが、団子の豆の方が格段に俺の中で勝っているのはなぜだ。市販品だからか。
眠くて何が言いたかったのかよくわからなくなってきたので寝ます。あとリファを見たら「横浜CIALの回転寿司」というキーワードで検索している人がいたので、サーモンマヨネーズあぶりをおすすめいたします。回ってるのをとるんじゃなくて、店の人に声をかけて握って炙ってもらってください。