せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

夜グルト

無脂乳固形分8.0% 乳脂肪分1.5%
製品情報
http://www.koiwaimilk.com/company/news/news060221.html
白とオレンジ系のパッケージで目立つ。蓋の部分は格子模様。なんか記憶に残ってるなあと思ったら、カスピ海ヨーグルトだかなんだったか、いや違うな。ドマッシュノだったかな?「ブルガリアではこんなふうに家庭で手作りしてます」みたいなビジュアルの宣伝媒体があって、そこに赤いギンガムチェックの小道具が使われていた覚えがある。ヨーグルトの入った容器の蓋だったか、その容器の置かれたテーブルクロスだったか。たしかにこの模様は、ちょっと素朴なホームメイドな印象を醸し出すのに一役かっていると思う。
くし型切りのアプリコットが3切れ、ややゆるめのナタデココ。うむ、大粒果肉と書かれているだけあってこのサイズ。合格だ。そしてアプリコットは、ヨーグルトに合う。すばらしい。ナタデココの固さは、くったりしたアプリコットの食感に合わせてあるのだろうか。だとしたらえらい!素敵!全体的にゆるゆるで食べやすいです。おいしくいただきました。どっちかというと朝向きだったかもしれんですが。