せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2022年も適当に生きたい。

飲むヨーグルト

  • おいしく果実 のむヨーグルト ブルーベリー

無脂乳固形分8.0% 乳脂肪分0.7%
L-55乳酸菌入り、プロバイオティクスヨーグルト、ドリンクタイプ。先日飲んだ「マンゴーがおいしいヨーグルト」「いちごがおいしいヨーグルト」とは違い、プラ蓋付きの紙カップ容器入り。
製品情報
http://www.ohayo-milk.co.jp/products/html/data/1901.html

果実本来の風味を逃さないように自社で殺菌(チューブ式短時間殺菌法)したブルーベリー果肉をたっぷり使用した、素材のおいしさを大切にしたドリンクヨーグルトです。

ってあるんだけど、この「果実本来の風味を逃さない」製法がオハヨーのフルーツ系ヨーグルトのウリらしいぜ!何種類も食べて感想を書いていてパッケージやサイトでの能書きをいくつも見ているのに、いまさらその共通点に気がついた。
つうか、オハヨー乳業いいな。俺の中では山田乳業に匹敵するくらいお気に入り率が高い。アイテム数では圧倒的にトップ。ナチュファーム、ジャージーと、俺をうならせたシリーズもこの会社の製品だし、俺を別の意味でうならせた梅ピューレ入り季節限定品もリリースされた果実庵もオハヨーブランド。オハヨー萌え!