せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはヨーグルト

無脂乳固形分9.5% 乳脂肪分5.0%
いちご、バナナと食べてきて、ここでフルーツ無しスタンダードにチャレンジ。
果肉のまったく入っていないヨーグルトをスプーンでかき混ぜると、そのツヤツヤな照りにびっくりする。これは見るからにうまそうだ。ぱっと見ではどれも同じに見えるヨーグルトも、実は見た目でうまそうかどうかがずいぶん左右されるものだなあと思った。それに加えて、ひと口すくってみるとわかるもったりした感触、どう見ても俺好みです。本当にありがとうございました。
しかし味にはちょっとだけ不満が。口の奥に粉っぽいような風味がかすかに残る。この味ってヨープレイトのフルーツヨーグルトにも時々感じるんだけども、乳っぽく濃厚なイメージがあるジャージーヨーグルトででくわすとは。質感は最近食べた中で一番好みなのに、なんかもったいない。つうわけで俺的には、このシリーズの中ではバナナがNo1と決定したのだった。