せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

飲むヨーグルト

  • マンゴーがおいしいヨーグルト[ドリンクタイプ]

無脂乳固形分8.0% 乳脂肪分0.7%
部屋に暖房を入れるようになってから、喉が渇いてしかたがない。今日二つめの飲むヨーグルト
淡いオレンジ色のパッケージ。わかりやすくていいです。キウイヨーグルトも出して欲しい。俺の大好きな緑色に彩られたパッケージが見たい。
こちらは果汁・果肉10%入り。さっき飲んだいちごより少し濃度がついてとろりとした飲み心地。果肉はつぶつぶ感も覚えさせないほど破砕されてしまっているらしい。ピューレ状にしたのを混ぜているのだろうか。
原材料名の欄にはパッションフルーツ果汁も記載されている。これは同じくオハヨー乳業の「ナチュファーム」シリーズのマンゴーヨーグルトにも使われているんだが、マンゴーものの酸味や香りづけには同じくトロピカルなパッションフルーツを使うべし、というこだわりかなんかがあるのだろうか。
なんか色々疑問がわいてきたが、とりあえず、マンゴー好きの自分はまた買うと思う。