せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

日経MJ

まいにちしんぶんをよんでよのなかのうごきについていこう!という電波が絶えず耳元でささやいているんですけれど、一度チャレンジしてあっさり挫折した活字離れおよび世間離れ人間せすですこんばんは。
そんな自分でも日経MJが最近好きなので毎回買っている。文字がぎっしりの新聞を毎日、は無理だけど、月水金の週3回発売のMJならよめるよ!写真が多いしカラーだし、よめるよ!
というわけで発売日の朝には駅売店で買って読みながら通勤し、会社では昼飯をパクつきながら読み、コーヒーをすすりながら読み、持って帰って残りを読み終えた後はレタスを包んだり揚げ物の後始末に使用したりと最後まで有効利用しているのだ。いや、MJだけじゃ世の中の動きについていくなんてハナからまったく無理なんですけど。いや、気分だけ。だって多分、毎日三紙ぐらい読みこんだりしたとしても世間についていくなんて俺には無理です。はへっほー。
そんなこんなで今日もMJ。電車の中で一面と最終面を読んで、会社の休憩室に置いておいた。昼には新製品情報のコーナーをチェックするぞ(主に食べ物)!とちょっと楽しみにしていたのですけども、昼に休憩室に行ってみたら、無い。MJが無い。
誰だ持って行ったのは。と思ったが、昼の休憩に一番乗りしたのは自分なので、誰かが持ったままメシを食いに行った、というわけではない。どうも朝の掃除の際に、丸ごと生ごみの水切りに使われてしまったらしい。しどい。読み終わったから置いてあった、と判断されたのだろうか。しどい。しかしそれにしてもこんなに速攻でごみ処理に使われてしまうなんて。みんなよのなかのうごきなんかよりもなまごみのしょりがだいじなのかうわあああん。誰か注目の新製品情報(主に食べ物)を教えてください。ちなみに21日にはスッパムーチョのぽん酢味が発売に。