せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはヨーグルト

  • 旨実が違う ごろっとアロエとライチ&ヨーグルト

無脂乳固形分7.0% 乳脂肪分1.5%

大粒アロエの旨味が生きてます

って書いてあるんだけど、アロエって旨いか?あれは噛み心地を楽しむものなんではないのか。
アロエの大きさはだいたい1×1×2cmくらいのものが多い。容器が大きめだし、スプーンですくってみても、ごろっと、という感じではないなあ。他のアロエ系ヨーグルトに比べたら大きめなのかもしれない。あとこの「旨実が違う」シリーズ、2層を混ぜて食べるのが楽しい、とパッケージにあるんだけど、なぜか自分はこのシリーズのヨーグルトに限って冷蔵庫の中とかで誤ってひっくり返してしまい、2層式(と書くと洗濯機みたいだな)なのをちゃんと確認できない。今日もまた然り。ヨーグルトの見た目がなんとなくもろっとした感じだったのは、色のついていないフルーツソースがすでに混ざりまくってしまっていたからだと思う。
ライチも入っていたんだけど、匂いも果肉の存在もあまりわからなかった。アロエだと思って噛んだら実はそれがライチで、微妙に筋っぽいものが口に残ったりなんかしてちょっとあれだなあ。そして、きれいな緑色のパッケージなので、いっそ、ダブルグリーンなキウイ&アロエのヨーグルトにしてくれればよかったのにな、と思った。