せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはヨーグルト

  • とびきり大粒ヨーグルト 巨峰&アロエ

無脂乳固形分9.3% 乳脂肪分2.3%
とびきりだと!本当だな!
内容物カウント結果:直径2cm超の巨峰×3粒、2×2×1cm前後のアロエ×3片
巨峰の味と香りはあまり強く主張してきませんでした。前に食べたチチヤスの巨峰もの(id:cess:20051009#p2)は、ヨーグルトに合わないくらいものすごい巨峰味だったので、今回もそれを予想していたら、かなり拍子抜け。その代わり果肉がものすごくジューシーで、シャクシャクした歯ざわりのアロエと交互に口にすると楽しい。味より食感の一品。あ、だからといって味が劣るとかいうわけではなく、本体はほんわりとミルキーな甘さをたたえた、北乳らしいヨーグルトでした。後味はかなり甘め。