せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはヨーグルト

  • フルーツセレクション ざく盛りフルーツ&ヨーグルト ピーチ&ラズベリー

無脂乳固形分7.5% 乳脂肪分1.0%
・・・ラズベリーと白桃ってどうなん・・・?
と組み合わせの珍しさを不思議がりながら蓋を開けるとピンク色のヨーグルト。どうやらラズベリーはピュレ状になってヨーグルトに混ざっているらしいし、白桃は8ミリ角以下の比較的細かいものばかりで想像と違った。味はまごうかたなく、しっかりとラズベリー*1ラズベリーの種のぶちぶちはあんまり見あたらず、むしろなぜかそっと入れられたクランベリーの果皮をシャクシャクと噛み潰す心地よさを味わえます。商品名は「ピーチ&ダブルベリー」とかにしたほうがいいんじゃ!!でもパッケージの原材料欄を見たら、どうやらいちごも入ってるみたいなんだよ!じゃあ「ピーチ&トリプルベリー」で!これが正しい表現!すると「トリプルベリー」という耳慣れない造語に「そうかー、トリプルベリーっていうのか、このフルーツ」と勘違いするに決まってます。私が。

*1:もちろん繊細な白桃の香りはどこかにすっとんでいます