せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

不思議なヤフー検索ワード

リンク元にヤフー検索で「アブラムシの生き様」と入力したと思しき表示があったのでおかしいなと思った。この日記の検索窓で探しても見つからないし、そもそもそんなフレーズを書いた覚えはないのだ。
しかし試しにヤフー検索で「アブラムシの生き様」と入力してみたら、本当にここの日記が表示された。しかも検索トップだ。おかしい。私が書いたのは「ヤングコーンの生き様」というある日の日記のタイトルであって、その日確かにベランダの植物につくアリマキについては書いているが、彼らのライフスタイルに言及したことはない。検索してここへたどり着いた方には大変申し訳ない。
そうか、ヤフーはつい最近リニューアルしてロボット検索主体へと移行したんだったか。