せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはヨーグルト

  • フルーツセレクション ざく盛りフルーツ&ヨーグルト マンゴー

無脂乳固形分7.5% 乳脂肪分1.0%
見た目と味は森永乳業のものに近い。ただ、こちらの方がマンゴー果肉の味がやさしいと思った。「濃厚な香りのキャウ種を使用」とあるが、どちらかというと濃厚というよりはフレッシュ、というか、生めかし、というか、みずみずしい感じ。森永乳業の製品にはどんな品種のマンゴーが使われているのかわからないし、そもそもヨーグルトに加えるときにどんな加工をしているのかも知らないので、自分には味を比較することしかできない。というか別に味以外に興味もないので調べたりはしません。めんどくさい。そんな暇があったらヨーグルト食べます。
ただ、果肉は美味と思ったものの、ヨーグルトの質感はやはりとろとろすぎて好みではない。ここまで食べた4種類のマンゴー系ヨーグルトの中ではオハヨー乳業・ナチュファームが一番好きだ。