せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはヨーグルト

  • ナチュファーム マンゴーのヨーグルト

無脂乳固形分8.0% 乳脂肪分2.8%
マンゴーアゲイン。
昨日元町ユニオンに行ったら未挑戦のヨーグルトがいろいろと出ていたので買い込んだ*1。マンゴーヨーグルトはこのほかにダノンフルーツセレクションからも出ていてもちろん購入したんだけども、こちらナチュファームのものはパッケージがひたすらマンゴー色で綺麗だ。香料・着色料不使用。香り付けか味の調整か、パッションフルーツと白桃の果汁も入っている。
マンゴーの果肉は、1cm角前後のものがちらほら入っているほか、ヨーグルトの中に細かい繊維質のものが混ざりこんでいる。やはりヨーグルトの味がマンゴーに占領されていてわかりづらいが、舌ざわりが昨日の製品よりもややクリーミー。表示を見ると乳脂肪分2.8%。濃厚な部類に入ると思う。口に残る酸味はパッションフルーツのものだろうか。だとしたら、これは非常にうまいこと作ったものだなあ。食べた後、口の中がさっぱりしてマンゴーまみれの後味にならないところがいい。添加物が気になる人に、とあるが気にならない人にももちろんおすすめできる。また食べたい。

*1:11/19追記:ここで紹介しているヨーグルトは未挑戦ではありませんでした・・・