せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはヨーグルト

  • 果実庵のまろやかヨーグルト 桃・柿・みかん

無脂乳固形分8.5% 乳脂肪分1.5%
俺、柿嫌いだったじゃねえか。
柿入りにまったく気づかず買った馬鹿がここにいる。
しかし結論からいえば問題なし。白桃、黄桃、柿の果肉はかなり細かくクラッシュされていて、どれがどれだかわからないくらいになっていたし、わずかにもったり感のあるヨーグルトを食べてみたが柿の味はほとんど感じられなかった。一度だけ果肉らしきものを噛んだとき、熟しきっていない柿特有の「サクッ」という歯ごたえがあったのがわかっただけ。自分は助かったけど、柿大好きな人はがっかりするんじゃないかなあ。これはどっちかというと普通の桃ヨーグルトなんじゃないか、と思う10月の朝であった。
ちなみに商品名にあるみかんについてですが、「みかん果肉」は、原材料名の欄には記載がありません。みかん果汁は入ってるみたい。謎。