せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ねむい日記

昼まで寝床の中でゴロゴロしていた。しやわせ……。
ちなみに実家にいた昨日の朝はねこ様に顔を舐められて目が覚めた。唇になんかチクチクするものが触れたので、顔面にクモでも乗っかってきたのかと驚き、猛烈な勢いで眠りから引き戻されて目を開けたらねこ様がそこにいた。寒いから布団に入れろと訴えていたらしい。いずれにせよ、時たま外で捕まえたヤモリやスズメをくわえてくるようなワイルドなねこ様とチューはしたくなかったです。泣きたい。

ジム日記

レーニングセンターに行ってきた。4か月ぶりくらいにエアロバイクこいだりベンチプレスしたりした。最後にストレッチやってストレッチポールにのっかってボーッとしてきた。ひとつだけ残念なことがあった。ジムにあったローラータイプのマッサージ機が撤去されていた。串団子のおばけみたいな木製のパーツが円筒形に配置されてローラーを構成していて、それがモーターによってぐーるぐーると結構な勢いで回転するようになっている。人間はその回転部分にふくらはぎを当てたりして疲れを取るのだ。ビューティーローラーとかシェイプアップローラーとかいう名前みたいなので興味のある人はぐぐってください。ストレッチポールと違ってかさばるしお値段もすごいことになっちゃうのでさすがにこれは自分で買っちゃうというわけにもいかない。もうあのマッサージ機には会えないのだろうか。あのトレーニングセンターで味わえる楽しみの2割ぐらいはこの機械が占めていたと思う。