せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2023年もそこそこ適当に生きたい。

スリーピング・ピロウ

朝6時に目覚めて家庭ごみを出した。ひとり暮らしを始めてから3年近くお世話になった枕を捨てた。50cm以内の大きさにまとめれば家庭ごみ、それ以上だと粗大ごみになるらしい。
布を切り開いて中のスポンジとも綿ともつかぬものを取り出しつつしんみりした。今までありがとう、ファッションセンターしまむらで買った1280円の枕。あの頃は引っ越し準備やらなんやらで今よりももっと金がなかった。今思うと寝心地はよくなかったけれど、帰ってきてベッドの上にこの枕が居るのを見るだけでなんだかすごくうれしかった。よだれを何度もたらしてしまってごめんよ、枕。ほんとにありがとう枕。
それから二度寝したら昼過ぎまで起きられなかった。天気があまりにもよかったので近所を歩き回った。ちょっと遠いラーメン屋まで足を伸ばして卵ラーメンを食べた。ここの麺は太めのぽくぽくとした歯ごたえのいい麺で好みだが、煮卵もスープもいかんせん甘い。食べるまでそのことをすっかり忘れていた。
なんか風邪っぽい。ものすごくだるい。スーパーに寄ったら無意識のうちにC1000タケダとかウィダーインゼリーをドカ買いしていた。寝よう。