せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

2013-07-07から1日間の記事一覧

パック寿司日記

結局今日消化したのはガルガンティアと俺妹とちはやふるとグレンラガンの4つか。はたらく魔王さまもレッドデータガールも後日の楽しみになった。そして惡の華は第一話をのぞいてまるまる未見なのだ。 ちはやふるは今期も面白かったなあ。続編ってあるのかな…

ガルガンティア観終わった

綺麗な終わり方だったなあ。チェインバーさんがいい人すぎて泣いてしまいました。あれはあくまでも彼の論理上ああいう行動に至ったということなのだから、いい人っていう評価はもしかしたら正確ではなく、一面的な見方なのかもしれない。チェインバーさんが…

録りためたガルガンティアをみている

「来週6月23日の放送は、夜8時からお送りします。」ってテロップが出たので、23日の放送を録画しそびれていたんじゃないかと思ってビビッたんだけど、録画できてた。そういえば一応うちのテレビにも、放送時間が前後数時間はズレてしまってもちゃんと録れる…

おはようございます

ゆうべテレ東の番組で見た屏風絵が今朝エネチケー教育でまた紹介されてた。有名な朝顔の絵だから、まあ、季節柄なのかなあ。それにしても強烈な青色だよなあ。 これ、うちの小さなテレビの画面で見ているからいいのかもしれん。実物を目の前で見たらただただ…