せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2022年も適当に生きたい。

2007-12-19から1日間の記事一覧

書いたら思い出した

俺が泣くとすぐ叱った母親だが、俺をお化け屋敷に連れて行ったときだけは違った。泣き喚く俺をみてケタケタ笑ってたよマイマザー!なんか腹立ってきた。ええいちくしょう。

泣く子はいねえが

俺は昔すぐ泣く子供だった。ほんとに小さかったころは主に得体の知れない何かを怖がって泣いたようだ。地震とかにわか雷雨とか。物心が割とついてくると今度は親に叱られて泣くことのほうが多くなった。叱る親が怖くて泣くのではなく、自分なりに理由があっ…

うつらうつら

眠気にさいなまれていると、ふと今朝みた夢、もうひとつ思い出した。 へんな夢みた。 古い知人の車で東北へ向かっていた。旅に出ることになっていたようなのだが相手が道草食っていたので俺は10年も待たされた。まったく遅れすぎだ。 しかも10年の待ち合わせ…

晩飯

ほうれん草とトマトと豚肉のパスタ かぼちゃプリン ホットゆずドリンク(無果汁) パスタだパスタ。しかしカッペリーニというとっても細いパスタ。イタリアのそうめんですってかんじの細さだ。たしか「天使の髪の毛」って意味だとロザンナが言ってたような気…

おはようございます

へんな夢みた。 NHKが石棺の販売をはじめたらしい。テレビをつけるとしきりに宣伝している。石棺じゃ火葬場で焼けないよね。今って火葬しないといけないんじゃないの。説明を読むに石棺には松・竹・梅の3つの等級があって、松の棺を買うともれなく石室を建築…