せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

2007-04-02から1日間の記事一覧

夜グルト

赤のたっぷり果実とヨーグルト 無脂乳固形分7.0% 乳脂肪分1.5% 昨日の黄に引き続き今日は赤です。原材料。 はっ酵乳、いちご果肉、砂糖、プラム果汁、りんご果肉、異性化液糖、いちじく果肉、エルダーベリー果汁、ラズベリー果汁、増粘多糖類、香料、酸味料…

晩飯

ニラともやしと人参と筍と鶏肉の炒め物 冷奴 白菜と昆布の漬物 サントリー彩食健美(赤) 昨日もやしの話を書いたらもやしが食べたくなった。もやしだけではなんなのでちょこちょこと具を入れて味付けはシンプルに、塩を振って醤油で炒めつける。うめえ。

ねこフィーバー

今日は肌寒かったが昼休みは公園で飯を食った。外ごはんに慣れると店や会社の休憩室で取る食事がそこはかとなく息苦しくて仕方がないのだ。 あまりに寒いのでここの公園に居ついている野良猫が寄ってきて、本を読んでいる自分の膝の上までぬくもりを求めて乗…

やられた

昨日俺をたたき起こした仕事の用件。今日出社したら思いっきりエイプリルフールネタだったことが判明した。ニセ情報を流したのはうおおおお上司だ!呑み友であるおっちゃんをまんまと騙したのはいいが、俺まで巻き込まれた!俺の美味いもの食べてホクホクの…