せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

2007-02-22から1日間の記事一覧

ところで今目が覚めたら1時

へんな夢みた。 また布団の中にいる。そして、外からおかしな金属音が断続的に聞こえるのでなんだか様子がおかしいと感じる。そしてこれは夢じゃないか、とすると俺の夢法則としては布団の中で寝ている夢は悪夢につながっているではないか、と危機感を覚えて…

おっとっと考えすぎて独り言

ちょっと興奮してついつい想像力を膨らませすぎるときがある。 口がすべった、筆がすべった、という失言系ではなく、えーと、結論はそこまで行かないよ、というツッコミが来るわけだからこれは俺の脳味噌がすべったというべきですか。そうか、シワひとつない…

夜グルト

スイス・エミー ごろっとアプリコットヨーグルト 無脂乳固形分8.5% 乳脂肪分2.0% 「大つぶ果肉!」と蓋に書いてある。北乳の製品ほどのインパクトはないのではあるが確かに大きめだ。原材料に黄桃ピューレと記載があり、ヨーグルト本体が淡く色づいているの…

夏休みや冬休みの宿題とかテスト勉強とかについて

最初の数日間にがんばって全部終わらせてやる!と猛然たるスタートダッシュ ふと気づく「なんだこんなに進んじゃうじゃないか、明日は休もう」 次の日「もう一日くらい休んでも大丈夫、なにせ最初の数日でここまで終わってんだから」 (3を繰り返し) 提出も…

花粉症近況

朝起きて外を歩いても不思議なほどに症状が出ない。いや、何年前かまでは朝起きた瞬間にくしゃみ10連発のモーニングアタックに悩まされていたのにそれもない。天気のいい昼間に外を歩いてもなんともない。花粉があまり飛んでいないのだろうか。 かと思うと夜…

晩飯

白菜と鶏もも肉のミルク煮 海老ピラフ(解凍) なめこと豆腐の味噌汁 れんこんのきんぴら 白菜1/4株69円。外側の葉が一部凍ったのか、少々茶色がかって透き通った部分があったがそれ以外の状態は良好。半分ばかりを残してミルク煮。 がしかし、最後にとろみ…

おはようございます

へんな夢みた。 駅のホームに停まった車両で、ずいぶん長いこと発車を待っている。事故か何かでダイヤがとても乱れている。 ドア開閉ボタンがついているし行き先が橋本なのでたぶんJR相模線だと思うんだけど、なぜかその駅は静岡県内にあった。 一緒にいた母…