せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

2006-11-23から1日間の記事一覧

大根を煮ている

濃縮おでんスープが残っているので、大根を煮ている。下茹での湯には米を少し。 明日あたり、タコを買って来て入れようかなあ。しかし油断するとはんぺんやこんにゃくも追加してしまい、結局おでん祭りパート2と化してしまうような気もする。

今日の元気

朝方はさわやかな目覚めを迎えましたが駅への道すがら急激に元気は下り坂へ向かい、電車の中では時折脳裏に星がちらつく荒れ模様となりました。 「た、ただいまわたくしは立ちくらみのほぼ中心にいます!猛烈なめまいできちんと立っていられませ」ゴオオオオ…

涸れ井戸スコープ

きみしるやそらのかなたのあめのかわおよぐいしだにみることもなし

夜グルト

まるごとさくらんぼのヨーグルト 無脂乳固形分8.5% 乳脂肪分2.0% 久々のヨーグルト。さくらんぼはヨーグルトにはあんまり合わない、という自分の見解は未だに変わることがないのだろうか。 http://www.morinagamilk.co.jp/products/yoghurt/detail.php?brand…

晩飯

スパゲティジェノベーゼ 春菊の梅びたし 258円のスパゲティ、歯ざわりがぷりっとしていてうまかった。うまかったのだけど、なんというか、こないだ開けた残りの瓶詰ジェノバソースが相変わらずおいしくないのでうまさがさっくり相殺されてしまっているような…

そういえば

貯蔵庫を整理しようとあさったら、2ヶ月前にもらった霧笛楼のクッキーと紅茶のセットが出てきた!!!賞味期限前だったから美味しくいただきます!超ラッキイイイイイイイ

おはようございます

あー、今日って祝日か。 しかも勤労感謝の日とか書いてあるよ。もしかして勤労できることに感謝する日かい。感謝するか。カンシャカンシャホイ!カンシャカンシャホイ! 寿司買って帰ろう。