せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

2006-10-10から1日間の記事一覧

インテリについて

昔大学で専攻語を学んだ教官がまさにインテリゲンチャという風情だった。しかしインテリに教わったらインテリになれるというのは幻想にすぎない、というのを数年後に身をもって知ったせすですこんばんは。 確か4、5ヶ国語を操り世界のあちこちで母国語を精力…

あの文章を読みたい

激しく同意するでゴンス。

晩飯

秋刀魚の塩焼@大根おろし 青梗菜と玉子の中華炒め ゆかりごはん 黒糖梅酒@ロック(食後) 秋刀魚うめえええええええええええ!!! しかし今年は尻尾のとこが黄色い個体にお目にかからない。口先は黄色いんだけどなあ。 青梗菜は一株を白い軸と青い葉っぱ…

おはヨーグルト

果実庵 どっさり果実とヨーグルト 黄桃・白桃・杏・みかん(期間限定) 無脂乳固形分7.0% 乳脂肪分1.5% パッケージにはもみじの葉が描かれていて秋仕様。去年の今頃の果実庵シリーズの商品には「まろやかヨーグルト」って名前がついていたような。柿が入って…

おはようございます

へんな夢みた。 以前勤務先が一緒だった人でここ1年くらいの間にちょっと仲良くなって時々一緒に飲みに行ったりする女の人がいるんだけど、その人の彼がヤクザの人らしい。ある日いきなり紹介される。なんかながいけんの神聖モテモテ王国に出てくる絵に描い…