せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

2006-04-13から1日間の記事一覧

そんなわけで

ぜんぜん関係ない人の所作にまで異常に神経を乱される今日この頃。この人の早口、あの人の笑い声、わかってる。なんの悪意も他意もない。いつもと同じ。でもそれを見聞きするのさえももういやだ。にんげんきらい。俺もにんげんだ!俺はどうしたらいいんだ!…

つかれた

もうかんべんしてくださいあの人。教えようとすれば「あ、わかってます」的口調の連発で、ならどうぞとやらせてみたら実は何もわからないからそのまま放置しておいてブラブラと暇そうに歩き回る。えらい人に催促されると慌てて人に1から質問しはじめ、あわよ…

夜食

甘いものが食べたくて、見切りのずんだ団子に飛びついた。 最近夜には、酒は飲んでもコーヒー、紅茶は飲まないようにしている。体は疲れて眠りたくてたまらないのに、気持ちが昼間の鬱憤を晴らそうとはしゃぎまくって、結局うまく眠れなくなるからだ。無印の…

夜グルト

tialence プレミアムヨーグルト 厳選マンゴー 無脂乳固形分9.9% 乳脂肪分3.4% たぶん前に食べたことがある。絶対に。マンゴーだもの。 ちくしょう、やっぱうまい。ねっとりなめらかなヨーグルトにはマンゴーの甘さが凝縮されたかのように宿っていて、でもや…

晩飯

海老のオーブン焼き(昨日の残り) 鶏もも肉の照り焼き アボカド豆腐ソース添え アルファルファとラディッシュ 淡麗グリーンラベル マイマザーは、料理にみりんを使う習慣がなかった。台所にはずっとみりんがなかった。もっとも慌しい子育てを終えて色々余裕…