せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

2005-11-08から1日間の記事一覧

今日の俺ワールド

旅に出るということは、強くなるということだ。それがたとえ片道40分の近場だとしても。俺レベルアップ!んなわきゃねえだろ。 「右回転」「左回転」はほんとにおもしろいのでみんなトリエンナーレに行こうぜ!

アボカド買えなかった

なかった(ノ_;)

トリエンナーレ

中華街に寄って、もつ粥に刺身ぶち込んで食べてから行ってきた。そして今度こそ、埠頭の先のメイン会場へ続くプロムナードを歩いて通った。 雲ひとつない快晴。やや強めの風にひっきりなしにはためきざわざわと音を立てる白と赤の旗たちと、その向こう側でか…

オールアバウト

不動産の用語を調べていた。外装工事のとある仕上げ工法について。 http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_estate/w002253.htm 関連記事が挙げられていた。 この用語についてもっと知るには、こんな記事がおすすめです ・誰もが興奮してしまうゴールドフィン…

アボカドを買いに行こう

半年くらい前に全焼した(id:cess:20050426#p2参照)駅前の八百屋・魚屋・肉屋の複合店舗がまた元の場所に復活した。 焼ける前の建物は元がそんなに丈夫なつくりではなかったうえ、いいかんじに老朽化が進んでいて、戦後ヤミ市とか昭和30年代とかいろいろな呼…

朝飯

バタールとサルサ ベビーリーフのサラダ キユーピーフレンチドレッシング(白) さつまいもの煮物 ぬくいコーヒー牛乳((c)笑う大天使の主人公の人) ベビーリーフうまいな! 生食用の野菜は基本的に食べたいときにしか買わないし、食べたくなるのは風邪引き…